音楽教室
午後は習い事の付き添い。
もう親は要らないのですが、教室が遠いので、毎回バスor電車で送迎。
でも最近は新たに加わったママとも親しくなれ、待ってる間、お喋りに花が咲いて楽しいです。

さて、、近頃の自分は迷いに迷って、どちらに向いていいのか悩んでいます。
最後の子育ては、はじめてのとき以上に考え込んでいます。
とくに選択の場面。歳のせいか、慎重になって思い切りが悪い。

レッスン終了間際、先生が中へ私たちを招いてくださいました。
発表会のアンサンブルの仕上がり具合を聞いて欲しいと。
shoたろうは、ぼーっとして入り忘れたりして、オイオイ..でしたが。
普段でも、気が散乱して集中力のないところが気になります。

その後、先生からチラシを渡され
「shoたろう君、どうですか」と、薦められたのは
エレクトーンフェスティバル。
エレクトーンステージというものにとってかわったのかと思ったら、まだ あったんですね。
これは、ソロの大会です。

チラシは全員に配られたし、お声をかけてくださったのは、
うちにレンタルのエレクトーンがあるからだと思いますが、
それでも昔これに憧れて大会をよく見に行った私としては、嬉しいお話です。

ただ、これに出場するには個人レッスンも並行しなくてはなりません。
それをすると、思い切りまた、音楽に傾倒していきそうで恐いです。
いいのか、そちらへ行っちゃって..と。

上の子たちによく言っていました。
迷ったら損得でなく、好きか嫌いかで選べと。
好きで選べば後悔はないと。

でも今は自信をもってそうは言えないです。
迷う。
高村光太郎みたいに、後ろに道ができるとか とても言えない。

あー早くなんでも自分で決めたがる年になって欲しいです。
若い頃の子育てのように責任とる勇気がでない母です。
[PR]
by rokuzyo38 | 2011-02-22 11:59 | 子育て

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧