人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウルトラマンとPマン
先日はそれぞれのお立場からアドバイスや経験談などいただき心から感謝します。
考えながらコメントを入れることは大変な労力ですよね。
そんな貴重な時間を使わせてしまい 申し訳ない気持ちです。
どなたのご意見もうなづけるものばかりで..参考にさせていただき これからよく主人と考え決めていきます。
ありがとうございました...
何より元気がでました!  嬉しかったです^^

さて先日誕生日を迎えた主人ですが
帰省の日に ひとつプレゼントをしていました。
包みを受け取った主人は
「え?なんだろ.. 固い.... もしかして ボクの1番苦手なもの??」
と笑いました。

彼は 本を読むのが大の苦手です。
彼にとって本は 睡眠薬よりも効き目が早い(笑)

渡したのは 小説ではなくて 「絵本」
ウルトラマンとPマン_e0121710_18185499.jpg

『おとうさんはウルトラマン』
読むのが嫌いな主人に 読み聞かせしてあげました(笑)
ウルトラマンとPマン_e0121710_18192750.jpg

おとうさんはウルトラマン
おとうさんはいつもいう。
「おとこは すぐに ないたら だめだ!」
「すこしくらい いたくったって ないちゃ だめだ!」
「すこしくらい こわくったって ないちゃだめだ!」 でも.....
なきたくなることも ある。

お父さんになったウルトラマンは いちいち人間のお父さん に重なります。
こどもに対する気持ち... 外で働く辛さ.... 悲哀がこもったお話です。

主人は少し照れながら ちょっとウルウル しながら 聞いていました。

本屋さんで見かけたら是非手に取ってみてくださいね。
笑いながら 泣けます(笑)

そして...絵本を読んであげた後(笑) ベランダでふとみるとPマンが 黄色くなってきていました。
実はこのPマン もうあきらめかけていたんです。
水をやりすぎて^^;  夜になると葉がピンとしてくるのですが 昼間はぐったりとしおれていました。
植え替えをしましたが 回復せず 沢山ついていたつぼみは ポロポロとみんな落ち..たったひとつ育っていた緑の実は辛うじてぶら下がっていました。

ウルトラマンとPマン_e0121710_18224844.jpg典型的な水分過多の症状らしいです。
1ヶ月以上その状態でした。
それが..このごろ葉の様子が変わってきたのです!
しおれた葉がピンと上向きになってきたんです。
かわりに 虫が沢山つきだしました。
気持ち悪いとか もういってられません。 
みるたび ひとつひとつ潰しました。
でもこの実は もう色づかないだろうと思っていたんです。
それが ..みごとに黄色がかってきて!!
嬉しいものですね こういうのって!

そして それから数日たった今は ..こんなにきれいな色になりました!
ウルトラマンとPマン_e0121710_18223226.jpg

そろそろ もぎ取って 食卓にあげようと思い 撮りました^^
つぼみも また沢山ついてきたんですよ。
今度はお水のやりすぎに注意して育てたいと思います(笑)


PS 
彦根城の蕪村の句ですが... 
今 ゆずらうめさんの コメントに返信しながら ふと!思いました。
これって 鮒ずしの 不味さを 詠んだもの?!(笑)
「鮒ずしや 彦根の城に 雲かかる」
..しかめっ面の蕪村を想いました(笑)

いえ このお味..お好きな方にはたまらないらしいですよ^^
by rokuzyo38 | 2007-07-20 19:29 | ベランダガーデニング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧