スノーボール
はじめて大好きなスノーボールクッキーを手作りしてみました
e0121710_2485538.jpg
以前gin_laboのぎんこさんが作っておられてそのときコツを教わっておきながら何ヶ月かぶりに腰が上がりました
でも実をいうと これリベンジ品
1度目 どういうわけか焼きはじめたら生地が流れて平たくなってしまいました
主人に「スノーボール煎餅」と笑われたのが口惜しくて(笑)すぐに再挑戦!
はじめはバターと粉が同量のレシピを使ったんですが 今度は粉の方が大分多いものにしたらこの形に出来ました!
沢山いただいたクルミとアーモンドスライスを細かく砕いて混ぜ込んだので とっても美味しいです♪

後ろに写っている缶は市販の実際スノーボールが入っていたもの
缶に惹かれて里帰りのお土産にしたんですが その時しっかり自宅用も買いました
これからは手作りスノーボールをここへ詰められると思うととっても嬉しいです^^
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-01-13 01:09 | クッキング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧