人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜クッキー
昨日は幼稚園で茶話会がありました
クラスが替わるのでお別れ会です
最後に先生が挨拶された時目がウルウルして今にも流れ出そうになるのをみて不覚にもつられてしまいました
「おいおい まだ2年あるぞ〜」と笑われてしまいましたが
先生の真っ正面に座っていたのも悪かったですね
止まらなくなった涙をしきりに拭くものだから 先生もまたそれにつられ..
そんな先生を見る私もと..どんどん雨足が強くなっていくのでした..(笑)

あとで冷静になって思ったんですが 私ってお葬式の演出に雇われる「泣き女」みたいでした(笑)

久々の自転車往復と 盛り上がって流れて行ったMacランチでのお喋りとで 帰ってから疲れてshoたろうとお昼寝してしまいました

その後 ふたりで こんなクッキーを焼きましたよ
桜クッキー_e0121710_8592757.jpg
桜のクッキーです
アイシングはもちろん!苺シロップ使いました
桜なのに 苺の香りがするって少し変ですが^^; そこはご愛嬌で〜

桜クッキー_e0121710_91542.jpgそしてスノーボールクッキー
くるみをいれています


桜クッキー_e0121710_921241.jpgこちらはビスコッティーニ
ちょっと失敗しましたが アーモンドと伊予柑ピール(その後作った 笑)を入れています
ピールのほのかな風味がたまりません


さて これをこれからラッピングして ホワイトデーのプレゼントにしなくてはなりません
今日は椿ちゃんちに およばれです^^
by rokuzyo38 | 2008-03-14 09:09 | クッキング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧