人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oyster Bar&Restaurant Ostrea
さて..行ってきました
まめよしさんご紹介 赤坂はOyster Bar&Restaurant Ostrea(オイスターバーアンドレストランオストレア)
お店は赤坂見附駅からすぐ近くで大変分かりやすかったです
入店するとまめよしさんから伺っていたと..大変親切で可愛いらしい女性がご挨拶に来てくださり 丁重にもてなしてくださいました
まめよしさんの心温まるご配慮にお礼申し上げます

まずはシャンパンで乾杯!
Oyster Bar&Restaurant Ostrea_e0121710_9581620.jpg
生牡蠣はみつくろっていただいた3種
ひとつは北海道は厚岸(あっけし)産のもの あとのふたつは海外の物
それぞれに味が違います
塩味が効いてまるでそれぞれの海を丸ごと味わっているかのようでした
Oyster Bar&Restaurant Ostrea_e0121710_9583186.jpg
こちら..バーニャカウダなのですが以前ブログに自分で作ったものを載せましたが..まるで別物でした(笑)
ちゃんとオリーブオイルが乳化してて お・い・し・い〜〜〜〜〜〜〜!!
お野菜が無くなってからもスプーンですくってみんな舐めちゃったお下品なワタシでした(笑)
Oyster Bar&Restaurant Ostrea_e0121710_959216.jpg
コースはないのでご案内の女性の勧めてくださるもの中心に頼みました
この画像の他にも牡蠣のグリルや子羊のロースト ブレッドや デザートまでお腹いっぱいいただきましたよ
あ!サラダのハムはどんぐりしか食べた事がない豚さんのものでした
どんぐりの味はしなかった..ってどんぐり食べた事ありませんから〜〜(笑)
どれもそれぞれおいしかったですが リゾットおいしかったなぁ^^
甥っ子も嬉しそうでした
なかなか気が利いてshoたろうとじゃれあう傍ら 主人との会話がはずんでいて私も嬉しかったです
いただいたお酒はこちら..
Oyster Bar&Restaurant Ostrea_e0121710_10321769.jpg
ワインは主人がフルーティで甘めを選んでくれました
気分がいいのとお料理が美味しいのとであまり飲めない私も ぐいぐいいっちゃって あとでエラい目にあったのですが(笑)おかげで帰ってからぐっすり眠れて翌朝の気持ちいい事ったら..(笑)
少し晩酌でもしたほうが 私には良いのでは?と思ったほどです(笑)
お店はいい具合に混んでいて 後ろの席の男性客がバースディだったらしく お店の方のおめでとうございます の声に店内のお客さん達みんなの拍手に 照れてらっしゃました^^

甥っ子が最後に主人に礼を言って「給料でたら今度はボクがご馳走します 彼女も一緒に また飲みましょう」
と言ってました
彼女も紹介できそうなかんじに親しみをもって主人を見てくれたことが嬉しいです
やはり お店の雰囲気がそれを手伝ってくれたのだと思います

赤坂の夜は人が多かったです
土日しか行った事がなかったんですが 平日の方が人の出が多いかもですね
子どもが見当たらない街だなぁ とよく思います
あんなにごった返した改札で結構長い時間甥っ子を待ったんですが..そこからお店にいくまでに一人も子どもをみませんでした

赤坂..大人の街ですねっ


さてさて 話は変わりますが..
我が家のチューリップが咲きました
Oyster Bar&Restaurant Ostrea_e0121710_10324033.jpg
これって どうみても黄色(か白)ですよね?
確かピンクっていわれて買ったんですが(笑)
先の方にほんのわずかみえるかどうか程度のピンクの筋はあります^^

まだ咲きそろってないんですが
実は我が家明日からお出かけです
主人の出張(夫婦同伴原則)でメキシコ行ってきます
なので 早々に写真撮ってしまいました
桜も満開を逃したと思ったら チューリップまでこんなかんじで少しがっかりです

しばらく更新途絶えますが 帰ったらまたヨロシクおねがいしますm(..)m
by rokuzyo38 | 2008-04-10 11:29 | 東京

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧