人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レアヨーグルトケーキ
mizutamaさんが作られていたレアヨーグルトケーキが食べたくて食べたくて(笑)作らせていただきました
そういえば大分前ともさんも作られていたなぁ

お二人の真似っこでレシピはpinguさんのキッチンだいすきレシピ館から
(ピングーさ〜ん!お元気でお過ごしですか^^)
美味しそうなだけじゃなく すごく簡単そう!と思ったのですが 見事失敗(涙)
まず全部混ぜ合わせたら 何故かゼラチンがでろ〜んと湯葉みたいに固まっていて これは大変とミキサーで撹拌...
そんなことしたらどんななるか..想像できない私の浅はかさ...
しっかり種は泡立ってしまったのでした(涙)
レアヨーグルトケーキ_e0121710_1857462.jpg
ぶつぶつしてるでしょ?
木綿豆腐だよぉこれじゃ(笑)
まちがいはそれだけではなくて..
ヨーグルトの水切りを忘れてしまいました(::)
それなりに形になってくれたので助かりましたが^^;

ベランダのミントをのっけたけれど オリジナリティーのかけらもないので
レアヨーグルトケーキ_e0121710_1858880.jpg
ドライ苺など載せてみた..
それも なんだかなぁ...(笑)

お味は..もっと酸味があると思ったんですが まろやかでした
美味しいんですが〜18センチ型で倍量で作っちゃったので いったい誰が食べるんだ?ってくらいいっぱい残っています
明日お休みの主人に大いに期待がかかるところです(笑)

ちなみに..
底のビスケット台のバターとマリーは飛行機内ででたのを持ち帰ったもの(笑)
どこまでもセコくて貧乏性の私です..
by rokuzyo38 | 2008-04-28 19:29 | クッキング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧