人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶどう狩り
ぶどう狩り_e0121710_13575841.jpg
「ウィンク」というぶどうです
ぶどう狩り_e0121710_1425038.jpg
そのキュートな名にふさわしくハートの形..
というには ちょっと無理があるけれど^^;こんな変わった形をしています

種無しで果肉がとてもしっかりしていて硬めの皮もそのまま ぱりん!と食べちゃえます
このお味がまた ぶどうなんだけど りんごっぽい!! おいしいです^^

ぶどう狩り_e0121710_17131180.jpg

昨日 山梨は勝沼へぶどう狩りに行ってきたんです
ぶどう狩りってとっくに終わっているものとあきらめていたら11月中旬までやってるんですね
「世界のぶどう食べ比べ」というコースで葡萄ジュースも飲み放題

「マネキュアフィンガー」なんて名のぶどうもあって..
中国では「美人指」と呼ばれ高級ホテルのデザートになってるのだとか..
いろんな名前のいろんな形の葡萄がなっていました
盛りがすぎているので 見栄えはよくないですが どれもとっても甘くておいしかったです

それから名物ほうとう をいただいて温泉に入って帰ってきました
勝沼ってはじめて行ったんですが もう道路両側にず〜〜〜っと葡萄園が続くんですね
葡萄園がこんなに沢山あるなんてびっくりでした
by rokuzyo38 | 2008-11-03 17:48 |

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧