人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体操参観
今日は体操参観と音楽教室があって行ったり来たりがしんどいので主人に休みをとってもらい一緒に行きました

今日はカメラを持たずにいったので参観に集中できました
朝「ちゃんとお話聞いておふざけしないようにね」と言い聞かせたのですが
行ってみるとそんなことは余計な心配で..うちの子のみならず皆お行儀よく
お話がきけて指示どおり動けていて感心しました


みんなで体操をしてそれから親子でいろいろな遊びをしました
ゲームの説明で「見本になってくれる人!」と言われshoたろうも元気に手を挙げて
先生に指され前へ出て行きました
おとうさんにいい所を見せてくれてよかった^^

ゲームのひとつ「猛獣狩り」は先生がいう動物の文字数と同じだけの人数で輪になる遊びです
「トラ」なら2人「ライオン」なら4人というふうにです
先生が「猛獣狩りにいこうよ!」とリズミカルにおっしゃると
子ども達は続けて「猛獣狩りに行こうよ!!」と繰り返します
先生が「あっ!」と指差すと子ども達も「あ!」と猛獣を見つけたように同じ方向を指差し..それを数回くりかえしてから先生が動物の名をいいます
みんなノリノリだけど おふざけはなく大声あげることもなく だけどとっても楽しそうでした^^

最後は先生にご挨拶をしてから 子ども達はそれぞれおかあさんに「どうもありがとう」とお礼を言いにきました
昨年の体操参観とは大違いで 成長を感じて嬉しかったです
ひとつ気になったのは..時々こちらを振り返って私たちを気にしている事
良い事ではないけれどこれも ひとつの成長かな? 
去年は全くこちらを見る事なく お友達とふざけて自分の世界にいましたから^^;

ともかく..いつも参観はがっかりして帰ってきていた私としては
こんな落ち着いた姿の息子をみて感激でして(笑)戻ったら う〜〜〜んと褒めてあげたいです

さてこのあとの音楽教室にも主人に参観してもらう予定ですが..どうなるでしょう〜
先週箱根行きでお休みしているし..冬休みは遊びほうけてあまり練習しなかったのでちょっと心配です^^
by rokuzyo38 | 2009-01-13 13:32 | 子育て

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧