カテゴリ:旅( 40 )
花鳥園
e0121710_1002769.jpg


翌13日は行った事を憶えていないという息子のために花鳥園へ行きました。
もう3年以上経つのですね。

嫁っちは あれから随分大人になりました。
とんでも発言が少なくなったのは、、少しつまらないけれど(笑)

shoたろうと嫁の子は同級生なので、とても仲良く遊んでいました。
帰るとき寂しそうな目で見送ってくれた彼は
その日の宿題の作文に、shoたろうのことを沢山書いていたそうです。


e0121710_1004957.jpg

[PR]
by rokuzyo38 | 2011-02-15 10:22 |
はじめまして!
昨日静岡の二男のところへ遊びに行ってきました。
途中まで雪でしたが、静岡は全く晴れていました。
本当に気候のよいところですね。

e0121710_22291884.jpg

夏に生まれた初孫です。
愛嬌だけは抜群です。

沢山ご馳走になって、shoたろうにもプレゼントを貰いました。
泊まって行けばいいのにと散々すすめられたのですが
気兼ねないよう主人が、ホテルをとってくれていました。

夜、ホテルで、早速..対局。
e0121710_22293753.jpg

プレゼントは公文のスタディ将棋です。
これは進む方向が書かれているので、すぐに打てるようになりました。
この日は負け続けの息子でしたが、
今日には、主人のほうが負けそうだと騒いでいましたよ。
[PR]
by rokuzyo38 | 2011-02-13 22:49 |
有平糖
京菓子 有平糖(あるへいとう)
e0121710_1218115.jpg


ガラス細工のような繊細さです。
e0121710_12183372.jpg
松葉と結び
[PR]
by rokuzyo38 | 2011-01-11 12:23 |
八坂神社
e0121710_2112212.jpg

大晦日の八坂さん       撮影したのは主人
[PR]
by rokuzyo38 | 2010-12-31 02:10 |
舞妓さん
e0121710_34104.jpg
普段着の舞妓さんです。
お披露目が済んだばかりの美恵菜さんは なんと15歳!

e0121710_3195126.jpg
うっきうきで記念撮影
[PR]
by rokuzyo38 | 2010-12-30 14:07 |
銀閣寺
e0121710_2344188.jpg
雨の銀閣寺
[PR]
by rokuzyo38 | 2010-12-30 11:33 |
清水寺
e0121710_21504995.jpg

[PR]
by rokuzyo38 | 2010-12-29 21:49 |
箱根へ
e0121710_6475217.jpg
こんな画像からで失礼いたします^^;
何かひとつ冬休みの思い出にと6〜7日箱根の保養所へ行ってきました
そこでshoたろうが一番お気に入りだったのがこのジャグジーでした

ここはイタリアンな宿ですが道を挟んで向えにある和風の保養所には温泉やプールがあるので
そことこことを行ったり来たりして湯疲れするほどのお風呂三昧でした
e0121710_6482945.jpg
そういえばここって「でる..」というウワサがあって 恐いもの見たさのお楽しみもあったんですが
お部屋の天井や壁に天使やキリストの絵が多くてどことなくそんな感じもしないでもありませんでした

食事はなかなかオシャレでちゃんとしたもので 特に朝食がよかったです
安いホテルにしか泊まった事が無い我が家..ホテルの朝食って大概バイキングで
沢山の種類があって一見美味しそうでいてその実これといったものがないって思うのですが
ここはメニューから選べて一品づつボーイさんが運んできてくれて満足いくものでした
e0121710_8112811.jpg
チェクアウトしてお昼もここで済ませ そのあとshoたろうの希望で芦ノ湖で海賊船?に乗りました
乗り込む前にお年玉で買った「海賊の宝箱」..開けて見るとそこに入っていたのは双眼鏡で大喜び
おもちゃとはいえ ちゃんと遠くが大きく見えました

帰り途..「いい冬休みの思い出が出来たね」と何度も繰り返して言うshoたろう
私が主人に言った言葉を聞いたまま言ったのだと思いますが 
そのまま自分の気持ちに すっぽりはまったのでしょう
宝箱を枕元において眠りにつきました^^
[PR]
by rokuzyo38 | 2009-01-08 08:25 |
ぶどう狩り
e0121710_13575841.jpg
「ウィンク」というぶどうです
e0121710_1425038.jpg
そのキュートな名にふさわしくハートの形..
というには ちょっと無理があるけれど^^;こんな変わった形をしています

種無しで果肉がとてもしっかりしていて硬めの皮もそのまま ぱりん!と食べちゃえます
このお味がまた ぶどうなんだけど りんごっぽい!! おいしいです^^

e0121710_17131180.jpg

昨日 山梨は勝沼へぶどう狩りに行ってきたんです
ぶどう狩りってとっくに終わっているものとあきらめていたら11月中旬までやってるんですね
「世界のぶどう食べ比べ」というコースで葡萄ジュースも飲み放題

「マネキュアフィンガー」なんて名のぶどうもあって..
中国では「美人指」と呼ばれ高級ホテルのデザートになってるのだとか..
いろんな名前のいろんな形の葡萄がなっていました
盛りがすぎているので 見栄えはよくないですが どれもとっても甘くておいしかったです

それから名物ほうとう をいただいて温泉に入って帰ってきました
勝沼ってはじめて行ったんですが もう道路両側にず〜〜〜っと葡萄園が続くんですね
葡萄園がこんなに沢山あるなんてびっくりでした
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-11-03 17:48 |
函館
バスツアーから戻ったのが夜だったのでもう一晩姉のところでお世話になりました
shoたろうはおじさん(義兄)が気に入って お風呂も寝るのも一緒でした

翌19日実家へ移動しました
最盛期を少し過ぎているとはいってもここからは写真を撮る余裕もなく 家事や農作業の手伝いをしました
主人も朝早くから起きて畑にでてくれました

それでも 夜は両親と近場の温泉に行ったり
兄が隣町の中央市場に行くのに一緒に乗って行って ジンギスカンをご馳走になったり楽しい時間もありました
何より父が元気そうでほっとしました^^

23日は函館へ移動しました
e0121710_025439.jpg
夜は居酒屋
朝は朝市で生もの三昧でした
体の皮だけ剥かれたボタン海老は皿を何度もとびだすほど跳ねていたし 活いかの踊りは 足だけのイカが哀れでもありましたが 久々に透き通ったお刺身をいただいておいしかった

24日は大雨でしたが 路面電車に乗って観光しました
五稜郭です タワーは最近立て直されました
e0121710_026640.jpg
展望台から見下ろす景色と模型がイッショだとshoたろうは喜んでいました
e0121710_026342.jpg
このあと金森倉庫をみてから  長男と会いました
息子の車に乗せてもらい食事に行きました
e0121710_0265618.jpg
その日は日曜でしたが職場の試験だったそうでスーツ姿でした
ちなみに右の写真の車は ゲーセンのおもちゃです(笑)
e0121710_0274939.jpg
連れて行かれたのはスープカレーのお店
味は〜普通でしたが 北海道といえばスープカレーなので ヨカッタです

そして25日 函館空港から帰りました
e0121710_0281187.jpg
搭乗まで くつろぐアンパンマンとバイキンマンは前日の戦利品です(笑)
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-08-28 08:59 |
  

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧