カテゴリ:外ごはん( 2 )
カクテルライヴ
すっかり更新をさぼってしまいました
コメントをいただいていた方々はじめ 覗いてくださった皆さん 失礼しました
先週の半ばから息子が調子を崩しておりました
嘔吐にはじまり それが治まると高熱..そして下痢
結局2日幼稚園を休みクリスマス会も終業式も出られないまま冬休みに突入となってしまいました

そんな中 終業式であった金曜日はAudiからのご招待でカクテルライヴの予定でした
これにはお友達を誘っていたので焦りました
お友達はお子さんを園の預かり保育にお願いしてご主人に早く帰ってもらってお迎えに行ってもらう手筈が整っていたんです
私の方も午後休を主人にとってもらいshoたろうをみてもらうことにしていました

無理しないで..とお友達が言ってくれたので 最悪キャンセルもありと心していたのですが
当日の朝に熱は引き 少し食事も食べられるようになったので 予定どおり決行!となりました

早めに原宿に向かって 日暮れの街をふらりと歩き 話題の(少し遅いか^^;)H&Mなども覗きました
それにしても..随分久しぶりのお友達との夜は ただ歩いてるだけでもなんて楽しいのでしょう..(笑)
お友達が一度入った事があるというタイ料理のお店で食事しました
e0121710_126992.jpg
以前新宿でタイ料理をいただいたとき 私にはとっても美味しく感じられたのにネットの口コミでは評価が今ひとつだったのが ここにきて少しわかりました
あちらは日本人向けの無難なお味..こちらは本格的なタイのお味といったところでしょうか
コブミカン?という香草をはじめて知りました
ちなみにお店の名はKAFFIR LIMEといって 一階は屋台のようになっていて 二階がレストランな作りになってます
画像は一部で 実際はもっと沢山いただいています(笑)
イケル口の彼女は もうここですっかり出来上がって(笑)もうここだけでもいいよ なんて言ってました
最後にいただいたトムヤムクン には餅米を添えていただきました
もち米ご飯はラップに包んでかごに入っていて そのままおむすびのように食べるらしいのですが 終いには トムヤムクンに放り込んでいただきました
おいし〜〜〜〜 

たらふくいただいて もう..お腹がくるしい〜〜といいながら Audiに到着したときは開演10分前..
丁寧に迎えていただきシャンパングラスを渡されました
この日のライヴは コンパクトカメラゆえボケてますが 稲垣潤一さん です
e0121710_1263055.jpg
ね!頭の形がそうでしょ?(笑)
結構盛り上がって 忘れていたものを思い出したような高揚感
〆の曲はもちろん「クリスマスキャロルの頃には」(笑)
その後2階へ案内され そこでまたちょっとした食事とシャンパン他飲み物で歓談
ホワイトチョコレートのフォンデュは楽しかったです
いろんなものがささってましたが 金柑が最高に気に入りました
甘いものより 酸味や苦みがあるほうがチョコに合いますね

私はたしか..飲めないはずでしたが どうしたことでしょう?
シャンパンを2杯いただいても この日は全く酔わなかったです(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて.お開きとなりました
お土産をいただいて(ワインサーモでした)帰りには 寄り道してアイスコーヒーを飲んでスッキリしたところで家路につきました
帰りの電車の混み様に やや興醒めでしたが(笑)コーネンキも忘れる程楽しくて また時々夜遊びしたい気分です(笑)
夫が飲み会で終電を逃す気持ちもわかる気がしました(笑)

ところで shoたろうはこの日は最後まで熱も上がらず機嫌良く過ごしていると途中メールをもらってホッとしました

翌20日は またまた同じ所で TOKYO FM合唱団によるクリスマスコンサートがありました
こちらは家族で行きました shoたろうの情操にいいかな という思いでした

ドレスコードが「赤のものをご用意ください」というのが少し困っていまいまして..
主人と息子はネクタイを赤にしたんですが 私ってほんと赤いものない...
道々何かあったら買いましょうとお店を見ながら歩いたものの どうもいいものが見当たらず..
Audiから3軒手前でネイルアートのお店があったので そうだ!爪を赤くしよう! と飛び込みました
e0121710_1281580.jpg

時間があったら いろいろ出来たのだけれど そうもいかないので赤に金のラメの入ったトップコートを塗っていただいて それでも随分遅れてしまいました
周りをみると 赤いものを身につけておられる方は半分くらい?だったし とくにそれで何かがあるわけでもなかったのですが^^;
でも はじめての体験ができて いつかまた 今度はもっとオシャレな爪にしてみたいたいと思うのでした
e0121710_127413.jpg
病み上がりのshoたろうでしたが 神妙な面持ちで(子どもだけ前の席)聴いているようでした
男の子だけの合唱団なのですが それはそれは澄み渡るようなきれいな歌声でした
最後はツリーの下にあるプレゼントから好きなものをどうぞと言われshoたろうが選んだのはTTのぬいぐるみでした
 
そして21日の日曜は shoたろうがどうしてもというので ウォーリーを観に行きました
e0121710_3382228.jpg
shoたろうと主人がふたりで映画を見に行く事はありましたが 私は5年ぶりくらいの映画です
その様変わり様に驚きました
まず 席が決められる事
昔は暗がりの中 開いているところを探しましたよね?
ステップには灯りがあることも..ポップコーンやコーラは専用の台に載せて それごと肘掛けにはめられるんですね?
もう びっくり(笑)
あと 前後のシートとの段差が大きいので 前の人の頭が邪魔で見づらいなんてこと解消されてるんですねー すごい〜〜!!

ウォーリーは未来版ノアの方舟というかんじのストーリーでしたが その迫力にも圧倒されました
すっかり入り込んでしまいました

shoたろうは今日は下痢をして病院へいきましたが 今までお腹がごろごろしてガスが溜まっているのになかなかでなかったんです
先生は明日には治まると思う これを出してしまわないとまた熱にもどったりするので止めずに 整腸剤だけをだしておくからと言われました

病院はとても混んでいて咳をしてる人もいる中長時間待つのが不安になりました
とりあえずマスクして行ったのですが..
内科なのですが絵本が結構あって shoたろうの好きなぐりとぐらシリーズの新刊が置かれていて 大喜びでした

今回のことで それでなくても軽い体重が1割ほど減ってしまいショックですが なんとか治ってきて (遊びほうけてもいましたが^^;)良かったです
暮れも押し迫ってきました 皆様もどうぞお気をつけ下さいませ..
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-12-23 04:36 | 外ごはん
みかん狩り
e0121710_051621.jpg
みかん狩りに行ってきました
1時間半くらいかな..と聞いていたのに道が混んでいて
3時間もかかってしまい 着いたときにはすでに疲れていました^^;
e0121710_051222.jpg
みかん畑って高台にあるんですね
木が思っていたより低くいんだぁ..と感じました
料金を払うとハサミとネットをいただけて 穫った分だけ計って買う事ができます
畑で甘い木を探して出来るだけ高い所の実を穫りました
皮が固くて酸っぱい物も多いけど 時々甘い当たりにであうと嬉しいものです

帰りはなんつッ亭(秦野店)というラーメン屋さんに寄りました
主人が予め調べておいてくれたお店ですが 長い行列ができていてびっくり!
ラーメン店ランキングでも上位なのだそうで カップラーメンにもなってるようです
e0121710_051409.jpg
画像左上はHPからお借りしたものなのでお客さんがいませんが
実際は外で待ち..中に入って更に待ち..でしたがそれだけに期待も高まります
さてやっと案内されたカウンターには汗をかいたヤカンが並んでいてなんともいいかんじ
ラーメンは豚骨細めんで 上にマー油というのがかかっています
これが香ばしくて 家に着くまでずっとその香りが離れなかったです^^
従業員さん達の手際もよく すごーくおいしいという程でもないけど後引きます

あのぉ..ところで今って冬ですか?それともまだ秋なの?
今日は通りのいちょう並木がきれいに黄色に染まってて感動だったし
冬のコートを着ていても暑いし..
長い事北国に住んでいて雪が降って冬を知れたのだけれど
ここにいるといつから冬といっていいのか迷います
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-11-24 01:16 | 外ごはん
  

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧