カテゴリ:お弁当( 8 )
一学期最後のお弁当
早いもので 今日が一学期最後のお弁当となりました
お見せするほどのものでもなくお恥ずかしいですが..昨日の記事の流れから行きがかり上(笑)載せてみます
e0121710_8434540.jpg
特に凝ったものはありませんが ご飯は酢飯で卵がのってるのは一応握りになってます
ミートボールは安全のため手作り..鶏ミンチ使ってます
少しお酢を入れた甘酸っぱいタレの中で転がして表面に味付けてます
大葉とミニトマトはベランダ育ちです
自分で育てると小さい葉も使えて いいですね^^
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-07-08 08:54 | お弁当
サンドウィッチ
今日は自然公園まで歩いて園外保育なんだそうで..
サンドウィッチのお弁当にしました
e0121710_9105420.jpg
いえ..私だってこんな苺ジャムだけのサンドになんてしたくはないんですよ(涙)
その証拠に 昨日はポテトサラダ作りましたし..ハムだってチーズだって用意してあったんです
だけど「ジャム ジャム いちごのジャム~~~!」と本人がきかないんです..

食パンはホームベーカリー製..薄く切れないんですよね~これが^^;
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-06-07 09:19 | お弁当
ぞうさんの海苔弁当
e0121710_848598.jpg
  ・苦労したところ..小さなハートをキッチンばさみで切るのが辛かった
  ・今後の目標..海苔を平らにピタ~~ッと貼りたい (多分無理^^;)
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-06-06 08:57 | お弁当
うさぎさん弁当
e0121710_8535823.jpg
女の子っぽいけど
うさぎさん弁当作りました


・にんじんピラフ
・たまごのお花
・タコさんウィンナー
・ミニトマト
・煮豆
・スパゲティ
・デザートはスイカとゼリー
 (..って写ってないね^^;)



たまごのお花は♪おべんとにっき♪のsmiley-pig さんが教えてくださいました
でも..私が作ったのは 白っぽい(;;)
お安い玉子だからでしょうか(笑)
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-06-05 09:18 | お弁当
炙りチャーシュー弁当
e0121710_9115265.jpg


昨日焼いたチャーシューの残りを網で炙りました
ご飯は焼きおにぎり
チャーシューの漬け汁と焼き汁とを合わせて煮詰めたタレを塗りました
私は△三角おむすびは得意なんだけど ○丸が下手でどうもゴツゴツしてしまいがち
みなさんはどうですか?

実は..昨日のお弁当ね
ピカピカで戻ってきました
最近 全部食べてくれる日が増えてきてうれしい母です

なので..また 隙間に昨日の佃煮いれました(笑)

このお弁当箱 小さいんですよね
上の段は ゼリーが3個でいっぱい(涙)

ドキンちゃんが 真中で笑ってくれなければ
とても幼稚園児のものとは思えない茶色弁当(汗)
でも 実は 茶色の..お醤油味のお弁当って美味しいと思いません?^^
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-05-31 09:35 | お弁当
オムライス弁当
e0121710_8483194.jpg

昨日持たせたオムライスが今日もリクエストされました
おかずは カツ フライドポテト 佃煮 ミニトマト..
場所が余り過ぎて ミニトマト3個もいれちゃいました(苦笑)
オムライスには自分で顔とかお絵かきするとたのしいかなぁとケチャップを別添えにしました

あ~~!大変
今思い出した
冷蔵庫で冷やしていたデザート持たせ忘れました
息子の大好きな「ぐどう」←本人がそう呼ぶ「ぶどう」だったのに..
う~~ん 残念(涙)

ところで このミニトマト
プチトマトという方もいますよね
昔は私もそう呼んでました
ミニは英語..プチはフランス語..
どちらも同じ物...ですよね? どうなんでしょ

葉の緑がアクセントになるようにヘタを上に向けて盛っていたのも最近は下向き..
下向きにする方多くないですか?
つるんとして ころん と丸い ほうずき を連想させて かわいらしく思えます

時代とともにいろいろ変わっていくものですね^^ 
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-05-30 09:16 | お弁当
パンのお弁当
e0121710_1653753.jpg

パンのお弁当にしました
さつま芋ディニッシュ・いちご・ゼリー・とうもろこし そして右奥のリボンのものは
紙コップに入れたコーンフレークです
まるで おやつ...
なんとか全部残さず食べて欲しくて 好きなものばかり入れ込む母です(涙)
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-05-02 16:03 | お弁当
はじめてのお弁当
e0121710_1626425.jpg

はじめてのお弁当です
昨日の晩から なんだかやけに緊張してました(笑)
豆ご飯 ・ から揚げ ・ さつまいもの天ぷら ・ コーン ・ミニトマトとブロッコリー
デザートはゼリーとデコポンです
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-04-19 16:20 | お弁当
  

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧