カテゴリ:花( 7 )
母の日
二男とヨメッチの連名で宅急便が届いた
e0121710_11423695.jpg
泣けるね..こういうのって(号泣)
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-05-09 11:43 |
灯り
マーガレットです^^
e0121710_7541265.jpg
いつもより1日長い2月も終わっていよいよ春..
東向きの寒いリビングにもまぶしいほどの朝日が差し込むようになりました

なんか..
こうなってくると やけに部屋の汚さが気になってきます

引っ越して4年近くたちました
キッチンの電球がひとつ切れたので昨日は 主人にそれを買ってきてもらうついでに
我がまま言って 部屋の蛍光管も替えてもらいました

e0121710_7571394.jpgこれまでは白い蛍光灯を使っていたのですがリビング同様電球色にしたんです

ずっと違和感あったんです
寝室に入っても灯りをつけるとまぶしくて目が冴えてしまうようで 暗がりの中布団にもぐりこんでいました

e0121710_7573124.jpg


shoたろうの部屋も同色にしました
ちょっとオレンジ色っぽくなったのわかっていただけます?^^
家中灯りが統一されるとやはり落ち着く気がします
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-03-02 08:14 |
お茶の時間
どちらかというとブランドなものより流行ものが好きなほうで..
このティーポットもいただいたとき何も感じなかったんです
e0121710_12175328.jpg
「熱いお湯入れると割れるでぇ 気ぃつけてな」と言われて ふ〜ん厄介なのね..と思っただけ
よく目にする柄だしね
ところが 使っていくうちにとても好きなものに変わっていきました
花の絵に引き込まれて いつまでたっても飽きない..
小さなこの花たちを眺めながら飲むお茶
e0121710_1265014.jpg
ベランダのミントですけどね^^;
この時期にミントっていうのもなんですけどね(笑)
e0121710_12141350.jpg
ちょっとほっとします..^^
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-02-28 12:37 |
コスモス
e0121710_14175690.jpg



先日..
お義母さんから携帯画像が送られてきた

「コスモスがきれいに咲きました」と..

主人の携帯にも同じように送られてきたとか

             


そして今日 お米や自家製野菜 お菓子などの宅急便が届いて 
新聞紙にくるまれた包みの一つを開いてみれば!

e0121710_14222618.jpg



コスモスの花...


ぎゅうぎゅう詰めの荷物の中で 花びらが落ちたり 茎が折れ曲がってたりしてるけれど..

秋を感じさせてくれようとする母の気持ちがうれしい..

かわいいなぁ コスモス

そして...
おかあさんも(*^^*)
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-11-04 14:31 |
ミニ薔薇
e0121710_2111040.jpg
買い物帰りに..
駅のお花屋さんで ミニ薔薇を買ってしまいました

3ポットで525yenだったんです

ピンクがとってもかわいく見えたんですが
迷いに迷って ピンクはひとつ...
赤を2ポットにしました

ベランダが華やぐかなと思って...

赤が「レッドシンフォニー」
ピンクが「チュチュ」という名ですって

名前までかわいい♪


e0121710_20185258.jpg
問題は育てられるかどうか...ですが^^;
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-07-31 21:18 |
バジルの花
e0121710_1453236.jpg

ベランダで育てているMissバジル♥
なかなかの成長ぶりをみせてくれていますが最近とうが立ってきました
人にきいたら 「もぎとっちゃったほうがいい」とか?

その前にせっかくなので 写しておきましたよ^^
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-07-03 14:03 |
キャット・テール
e0121710_1337483.jpg
  通りかかった農園で ふと目にとまって買ってしまったお花... キャット・テール??!

e0121710_13545964.jpg

                                          ふふっ..たしかに 
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-06-08 14:15 |
  

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧