カテゴリ:自然( 7 )
大雪の関西
e0121710_1212038.jpg


しばらく、遠ざかっておりました。
私たち家族は元気です。
昨年は私の方も主人の方も悲しい別れがあり
新年のご挨拶は遠慮させていただきます。

さて、息子も1年生になりました。
性格は、ずっとあのままお調子者です。

昨年暮れ、主人の実家に帰りました。
大雪..でした。
e0121710_130838.jpg

あっという間にかまくらができ、shoたろうは大喜びでした。

今後もぼちぼち、撮りためた写真を順に載せていこうと思っています。
[PR]
by rokuzyo38 | 2011-01-01 10:32 | 自然
川遊び 〜7月21日〜
21日は京都のお姉さまもいらしゃいました..
主人のお姉様ふたりと共に川遊びにでかけました

永源寺のある愛知川(えちがわ)上流には結構沢山の人が泳ぎにきたり テントを張ってキャンプをしていたりします
e0121710_22442143.jpg
これが赤松なのでしょうか...
e0121710_22453747.jpg
川の水はとても澄んでいて 体全部入るには冷た過ぎです^^
e0121710_22461974.jpg
赤とんぼ..
こんなに羽まで赤いトンボは初めて見ました
e0121710_22465577.jpg
小さなドジョウや 蛇もいたとか..
e0121710_22483166.jpg
いろんな意味で涼めました...(笑)

それにしても...
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-07-23 23:10 | 自然
二度目の雪
東京ニ度目の雪は..夜半から降り出し今度は積もりそうな気配でした
交通が乱れているようなので あまり大っぴらに喜べませんが..
日曜であったことは少し救いでしょうか

この前は ただ はらはらと次から次へと落ちてくる 「ひら(片・枚)」という単位の似合う雪でした
今日は小粒で わずかに吹く風に舞い散る雪です
今は風がやんだのか 静かに同じ方向へ降っていますが 朝のうちは
空へ舞い上げられたり 四方八方へ散り散りに飛び回る小虫のようでした
e0121710_12543452.jpg
shoたろうがお父さんと公園へ雪だるま作りにでかけました
朝から「おかあさん にんじん にんじん!」と催促されました
鼻はどうしても人参でなければならないそうです
e0121710_13184340.jpg

[PR]
by rokuzyo38 | 2008-02-03 13:23 | 自然
東京の雪
東京に雪が降った

遊歩道も..
e0121710_9593661.jpg

この間の実も..
e0121710_9585342.jpg

椿も..雪に覆われて
e0121710_9582420.jpg

今もまだ降り続いている
e0121710_10145879.jpg
...もう外眺めてばかりで仕事がはかどりません(笑)
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-01-23 10:15 | 自然
赤い実
何の実なんでしょう
近くの道路縁の畑に植わっている木
e0121710_8261058.jpg
青い空に赤が映えてきれいだけど..
e0121710_8262961.jpg
その実のひしめき合うさまは少し異様でもあります
[PR]
by rokuzyo38 | 2008-01-11 08:45 | 自然
ここに住んだ理由
はじめて降りた駅で 青空が目に飛び込んだ
e0121710_1338159.jpg
「東京には空がない」と智恵子は言ったそうだけど..
智恵子さん ここに空があるよ 高くて広い空が
e0121710_13442322.jpg

駅をでてすぐ 東西に伸びる遊歩道は桜並木
春は一体どんなだろう...と
e0121710_13404985.jpg

ここに住むと決めたのが4年前..
e0121710_144469.jpg

   ...何か昨日は結婚記念日だったらしいんですよね(照)
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-06-21 14:04 | 自然
昨日 ハート♥ の雲をみたよ
e0121710_5464548.jpg
                          おはようございます  今日もよい日でありますように..
[PR]
by rokuzyo38 | 2007-06-16 05:51 | 自然
  

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧