人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピクトグラム
先日息子が学校から持ち帰った文集の素材。
初めて描いた絵だとか、名前だとか、思い出の作文とか..この1年間の主な作品が数枚あって 本の形にするので、親が貼り合せて持たせてくれという指示でした。
そのひとつに
「あなたのいいところ」というのがあって、お友達の寄せ書きのようなものがあったのです。
shoたろうの評価はいかに?と見てみると
「おもしろいことを言ってくれる。」
「笑わせてくれる。」
わかっていたけど、そればっかりで複雑な気持ちの母でした。

さて、ある休日、一番の朝寝坊でリビングに入ると、ドアにこんなものが貼られていました。
ピクトグラム_e0121710_114957100.jpg
(字も絵も雑な子でお恥ずかしいですが)
左の札、モザイクは名前です。
料理を作る私はお休みらしいです(笑)
人気もの1位がお父さんって、大分ごますりだわ。


また、ある扉には折り紙で折られた三角マークなんていうのが貼られて

▼ 突然、あるはずのないエレベーターになっていたりする。



「ボク、誰が来ても迷わないように案内を貼るね」
などといいだし、せっせとマークを描きだすのでした。
一体この狭い家で、どちら様がお迷いになると言うのでしょう..。




ピクトグラム_e0121710_1275591.jpg
言わずもがな..トイレ。




ピクトグラム_e0121710_1292570.jpg
子供部屋。





ピクトグラム_e0121710_1211234.jpg
リビング。





ピクトグラム_e0121710_1221974.jpg
7351号室は
ピクトグラム_e0121710_12191189.jpg
ベッドルームらしい。





ピクトグラム_e0121710_12225927.jpg
そして..バスルーム。



暖簾があった..




ピクトグラム_e0121710_12244143.jpg


唖然..
あのぉ〜母はどのように?
by rokuzyo38 | 2011-03-08 12:31 | 子育て

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧