人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オムライス弁当
オムライス弁当_e0121710_8483194.jpg

昨日持たせたオムライスが今日もリクエストされました
おかずは カツ フライドポテト 佃煮 ミニトマト..
場所が余り過ぎて ミニトマト3個もいれちゃいました(苦笑)
オムライスには自分で顔とかお絵かきするとたのしいかなぁとケチャップを別添えにしました

あ~~!大変
今思い出した
冷蔵庫で冷やしていたデザート持たせ忘れました
息子の大好きな「ぐどう」←本人がそう呼ぶ「ぶどう」だったのに..
う~~ん 残念(涙)

ところで このミニトマト
プチトマトという方もいますよね
昔は私もそう呼んでました
ミニは英語..プチはフランス語..
どちらも同じ物...ですよね? どうなんでしょ

葉の緑がアクセントになるようにヘタを上に向けて盛っていたのも最近は下向き..
下向きにする方多くないですか?
つるんとして ころん と丸い ほうずき を連想させて かわいらしく思えます

時代とともにいろいろ変わっていくものですね^^ 
by rokuzyo38 | 2007-05-30 09:16 | お弁当

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧