人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのマンゴーの味
先日高野フルーツのフーズフロアで 試食販売していたジャム..
期間限定とか言われつい買っちゃいました(笑)
左がバラのジャム 紅茶なんかにいいかなと...
はじめてのマンゴーの味_e0121710_1215977.jpg
真ん中がマスカット オブ アレキサンドリア 
(このマスカットは ご一緒したともさんに買っていただいちゃって〜スミマセン)
で このブリザーブのマスカットジャムを昨日久々に焼いたパンにのせて一口いただいたら...うっ...ジャムがフルーティで高級すぎて合わない(笑)
何か別の食べ方をしなくては という感じでした
何かよい食べ方思いつかれた方..教えてくださいm(__)m

そして右 これが宮古島産マンゴーのジャム
海外産のマンゴージャムと食べ比べさせてもらったら全然違うんですねっ!
宮古島産は酸味がまったくなくて 甘さもしつこくないんですね?

最近主人がマンゴーづいてまして..パフェもマンゴーを頼んだのは主人なんですが
しばらく前 親戚のお中元用にネット注文いれたときに自宅用にも頼んでくれたんです
ジャムで沖縄産の味を知ってしまった私は 待ちに待っていました
それが やっと一昨日届きました
はじめてのマンゴーの味_e0121710_1423936.jpg
この切り方もやってみたかったんですよねぇ(笑)
まず広い面を種に沿って切るわけですが 結構まん丸いんで どっちが広いか見分けつけづらかったです(笑)
いただいてみれば...お、い、し、い〜〜〜〜ぃ♪
あまぁ〜い ♪
海外産マンゴー独特の香水のような匂いもあまりないんですね?!
はじめての 沖縄産マンゴーの味.. 感動でした^^

追記 
海水浴後主人が日焼けで痛くて眠れないと三晩我慢して 今日ついに病院へいきました
その背中が丁度このマンゴー色でした(爆))
by rokuzyo38 | 2007-08-17 14:21

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧