人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根
30日から1泊で箱根の保養所に行ってきました
箱根も初めてなら 保養所というところも初めて..
ア..昔かんぽの宿には行ったことあります^^;あれって保養所みたいなものかなぁ
かんぽ といえばぁ...いよいよ郵便局が民営化となりましたね
出がけにATMに行ったら...閉まっていてぎょっとしました
なわけで所持金にお札が1枚もない状態で 出かけましたよ(笑) 
箱根_e0121710_23112362.jpg
和奏林というその名の通り 木々に囲まれた和風の宿でした
箱根_e0121710_23244117.jpg
この箱根の保養所..人気があって殺到するのでなかなか取れないんです
今回はこの日にキャンセル空きを見つけて 丁度10月1日が都民の日ということで幼稚園がお休みなのと 主人が休暇に入ったので行けました
shoたろうと入れ替えに主人が風邪ひいたのでキャンセルも考えたんですが..観光はしなくてもおいしいもの食べて部屋でのんびりするだけでいいからと 決行しました
私もすっかり滅入っていたので ここらで気分を変えないとおかしくなりそうでしたし..(笑)
箱根_e0121710_2359317.jpg
お料理はこんなかんじの会席で..評判通りおいしかったですが..ちょっとヘビィでした..
なので 最後の御飯とデザートは..手を付けられませんでした
箱根_e0121710_0184691.jpg
にもかかわらず夜は胃痛で目が覚め..折角見てたキムタクの夢を(何故かキムタクの夢をよく見ます 笑)中断され 胃薬を飲んでまた眠りましたら...今度は...ニュースで見ました?
地震だったんですよね 
間をおいて2度揺れました(多分)
震度5という話でしたが..それほどには感じませんでした
慌てて眠ってるshoたろうに覆いかぶさるようにしましたが事なく過ぎました
やれやれです^^; 
そして翌朝
今日も雨かぁ...というかんじでしたが(涙)
またまた朝とは思えないほどの朝食をいただき
温泉に入り プールにも入り..お昼にチェックアウトして..
向かいにあるイタリアンな保養施設「ビオーレ」で昼食
箱根_e0121710_0315121.jpg
こんなかんじで..焼きたてパンとコーヒーがとってもおいしかったです
箱根_e0121710_049352.jpg
というわけで のんびりと温泉につかって上げ膳据え膳の休養をさせていただきました^^
あ!そうそう 箱根のお湯は硫黄泉なんですね 
ペンダントが(銀というのもおはずかしい)赤くなっちゃいました(笑)

そういえば...以前母がどこぞの温泉で真珠のネックレスをつけたまま入ったら モロモロになったそうです(笑)
それにしても..裸に真珠のネックレスってはずす云々より絵的になんだかなぁって感じで笑えちゃいましたっけ(笑)
by rokuzyo38 | 2007-10-02 00:52 |

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧