人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦利品
主人も今日が仕事始め
やっとお正月気分が抜けてきました
戦利品_e0121710_1614528.jpg
shoたろうとのティータイム
お煎茶です shoたろうは煎茶も抹茶も大好きです
何気に信楽を登場させてみました(笑)
安物なんですよねー しかも5客揃えて買えない..

お菓子と中のお茶は先日息子とヨメッチとのお土産
「静岡ってスーパーとかはともかく お茶屋さんはこだわりもってて安物売ってないんですよ」とか..
いただいてみると とてもおいしい〜 
風邪予防にもなりそうだし..遠慮なくどんどんいただこうと思います

他にも出先でshoたろうにおもちゃ買ってくれたり イッセイとお揃いの洋服買ってくれたり お年玉くれたり恐縮しちゃいました
帰りに「結婚祝い」ということで少しまとまったものを渡して親の面目立てましたが 本当に申し訳なかったです

しかぁし!こういうことには気を遣うヨメッチなんですが..
帰ってからカバーなどの洗濯をしようとベッドの布団をめくったら..
中から黒いドクロマークのブ△△ャーがでてきて 腰抜けそうになりました(笑)
「今度はうちにも来てね」と言い残していったヨメッチだけど 家へ行ったら ムチとか鎖とか おいてないよね?^^;(爆))

*********************************************************

戦利品_e0121710_162415.jpg変わってこちら..
テプラです

これ欲しいと言ったのは1年前のこと

shoたろうの入園準備のころだったんですが
今になって主人が買ってきてくれました
新学期が始まるし春には年中さんになってクラスも変わるし まだまだ必要ですが
それにしても いつも主人はこんなかんじ
「○○欲しいっていってたよね?」と とうに興味を失って私が忘れてたことを思い出させてくれます(笑)
本当に気の長い人で..可笑しいです

1年間「テプラ テプラ..」と頭の中で忘れる日がなかったのかな?と思うと なんだか可哀想でもあります(笑)

デジタル男のshoたろうは目ざとくて 早速一緒にお名前テープ作りしました

そうそう..しばし遠ざかっていたパソコンもまた最近はまってまして
ローマ字入力はさすがに無理なんですが 文字を打てないのがもどかしそうなので これは 仕方ないなと かな入力に変えてやろうかと思ったんですが 私がそれに変える方法を忘れていて あちこち開いていたんですが そのときいいものを見つけました!

「かなパレット」というものがあるんですね!知りませんでした
ひらかな表で 文字をクリックすれば入力できるんです

パソコンをかな入力にしたくなかったのは..
昔タイプライターをやったせいでかな入力に慣れてしまってローマ字入力ができないという方を何人か知っているからです
それはそれで 不自由かもなぁ と思ったからなんですが
このかなパレットのおかげで なんとかなりそうです
以前からブログのコメント欄も気になっていたshoたろう
皆様のところへコメントをいれだすかもですので..その節はどうかお付き合いしてやってくださいませ..m(__)m
by rokuzyo38 | 2008-01-07 16:35

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧