人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もつ次郎
今日は新宿の都庁やら..銀座やらに用事があってでかけてました
私はここのところ とっても出不精で 今日も仕方なくついていったんですが
一旦外に出ると今度は楽しくて家へ帰るのが億劫になります^^;

帰りに新宿で 前に主人が送別会に使ったというお店に連れていってくれました
もつ次郎_e0121710_21393198.jpg
「博多もつ次郎」という居酒屋です
飲めないので あまり居酒屋とか知らなくて はじめてこの ウワサに聞いていた生キャベツのお通しをいただけて感激!!
甘味噌につけていただくんです
あまりいいキャベツじゃなかったけど(笑)雰囲気のせいか ぱくぱくいただけちゃいました
もつ次郎_e0121710_21331266.jpg
味噌キムチのもつ鍋をいただきました
上にのってるのはワンタンの皮のようです
モツは ふわふわで 臭みもなく 美味しかったですよ〜〜
モツも辛いものも大好きだし お店の雰囲気もよくて とっても満足です
ごちそうさまでした♪

実はこれをいただく前にお昼に銀座でお蕎麦をいただいたんです
お蕎麦はちゃんと手打ちで更科っぽいかんじで美味しいのに つゆ が最悪で..
おもわず 大きな声で「しょぱい」と言ってしましました
お店の方に聞こえたのか すぐにそば湯が運ばれてきたので 薄めて(盛りだったんで)いただきましたが..
主人が あまりの不味さに食べた気がしないというので(笑)その後行ったマルイですぐにお口直しのデザートとなりました
もつ次郎_e0121710_2373251.jpg
よくわからないで入ったのですがフレンチトーストのお店でした
これは なかなかイケました
頼んだのはキャラメルソースのものでしたがフルーツの盛った物とか沢山の種類がありました
そして新宿へ戻ってウィンドウショッピングしてから モツ..となったわけですが はじめのお蕎麦からもつをいただくまでに要した時間が5時間程
5時間で食べまくりの1日でした
もうお店の味を紹介するレポーター並みにハードで 今お腹の調子が悪いです(笑)
by rokuzyo38 | 2008-03-16 22:38

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧