人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA
翌日は早朝からチェチェン遺跡ツアーでした
ホテルから200キロくらい離れています
高速バスで2時間以上
バスはクーラーの効かせ過ぎで18度くらいになっていました
寒い...(笑)
ガイドの現地男性が遺跡に関するいろんな話をしてくれるんですが何せ英語がわからない
スペイン語訛りもあるから簡単な単語すら耳に入ってこない(涙)
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_14182924.jpg
このピラミッドの各面の中央にあるのは階段で あとで知ったんですが登ってもよかったらしい..
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_23232771.jpg説明をうけるが さっぱり聞き取れない自分が悲しい
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_2339113.jpg
バスケットゴールのようなものらしい
古代の人も遊びをしてたんだとどこかほっとする..
も束の間..負けたら処刑なんて話も聞いてぞっとしました

チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_23235379.jpg

撮りまくりの夫
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_2332577.jpg


石を拾うshoたろう
その石は遺跡のかけらかもしれない..(笑)
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_14554226.jpg
敷地内は結構広くて移動するため歩く通りにはお店が並ぶ
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_14561837.jpg

チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_1458311.jpgランチのレストランは旅行中行ったどこよりもまずかった
リゾート地のカンクン以外はこんなものなのでしょう
さて..こちらお友達^^
チェチェン遺跡 CHICHEN ITZA _e0121710_14585578.jpg
インドの女の子 スギーニャ(違ってるかも?)
彼女は5歳
とても積極的
通じようが通じまいが shoたろうに寄って寄って..話しかけまくる
この歳で母国語と英語を話せるのは 何処の国もふつうの事なのでしょうね

shoたろうも日本に帰ったら英語習わせよう..
私も勉強しよう..
そう思いましたね^^
by rokuzyo38 | 2008-04-22 00:37 |

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧