人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰国2日前
帰国2日前_e0121710_32245100.jpgOFFということで..部屋でまったりする時間も持てました
夕方になるとパーティ準備をしているプールサイドを見て 「食べにいこうよ」とshoたろう
shoちゃんあのね もうパーティは終わったのよと答える私も祭りの後な気分でした
ワニだそうです(笑)
海に泳ぎにいきました
カンクンは湿度があると聞いていたのですが 私がいた限りでは カラッとしてました
日差しはじりじり熱い..
日焼け止めは常時塗っているのですが あっという間に日に焼けます
その焼け方が..茶というより黒 まるで地黒みたいな色なんですよねー
(これ..とれるでしょうか...)
帰国2日前_e0121710_3254487.jpg
だけど風があるので日が陰ると濡れた体は寒いくらいなんですよね
この日も曇っていて さむかった..
帰国2日前_e0121710_3285467.jpg
ちょっとこれにはびっくり!!
チェチェンのピラミッド!
いったい誰が作ったのでしょう!!

(そうそう チェチェンの記事でウソ言っちゃいました
ピラミッドはここ数年前に登れなくなったそうです
そういえば回りはロープで囲われてました..
失礼しました)

プールサイドでお昼ご飯
ここまで持ってきてくれます
ボーイさんはこんな蒸篭みたいなものを何段も重ねて運んでいます
帰国2日前_e0121710_328125.jpg
この鶏肉は柔らかくて美味しかったです
クラブハウスサンドはキッズ用です
中にはさまれてる具もいっぱいでとても子ども用とは思えませんでした
帰国2日前_e0121710_3271487.jpg
リゾート男(笑)
帰国2日前_e0121710_3315695.jpg

プールにはジャグジーもあって 寒い日は温まれますよ
海やプールにいるとあっという間に時間が過ぎちゃう感じなんですよねー

このあとバスでダウンタウン辺りまで行ってみました
バス停には時刻表がなくて..次々バスがきます
時に同じ系統のバスがバスを追い越したりします(笑)
手を挙げるとバスは止まってくれます(大体は 笑)
乗るとまず料金先払い
区間関係なく6、5ペソ(65円くらい)
3人分(子ども料金もかかる)で20ペソ紙幣をだしてもお釣りがもらえないのがほとんど(くれる運転手もいる)
料金を払うと椅子に座るのも待たず 急発進
大きな通りは70K制限くらいになっていますがこちらの車は高速道路並みに飛ばしています
観光バスと違って中は貧そです(外側はペイントで派手)
帰国2日前_e0121710_3332319.jpg椅子はこんなです
座り心地悪いですが振動が伝わって楽しいです
窓を開けているので 風がびゅんびゅんはいってきて気持ちいいです

降りるときはブザーを鳴らしますが
ないバスのときは叫びます(笑)

ダウンタウンを歩きました
車がとにかくスピードあげてますから横断があぶないです
帰国2日前_e0121710_3343460.jpg
これはまぁきれいな場所でしたが 街は全体に汚くて生活感がありました
お店の呼び込みもすごい
カンクンでは日本語は全く通じませんが日本語で話しかけてくるお店もありました
「ノー高いよ^^」なんて私の英語みたいなこと言ってました(笑)

帰国2日前_e0121710_3352913.jpgちょっと大型ホームセンターなんかも覗いてみました
ホテル街よりは大分物価がお安かったです
沢山の大きなケーキが冷蔵庫に並んでました
スポンジポムかわいい
でも色が気になる^^;


夕飯はホテルのイタリアンのお店に行きました
とっても一流な味でおいしかった
主人はニョッキをいただいて
「はじめてニョッキをおいしいと思った」などと言ってました
ショックでした
前に私が作ってあげたのは..おいしくなかったんだ..?(涙)

なんでも量が多いので沢山の種類を食べる事ができません
ほんとうに欧米人はよく入るな..と思います

会計を席で待つ間にビスコッティのサービスがありました
会計が済むと赤い薔薇の花を一輪渡されて..なんとも優雅な気分でした

翌日は近くのクラブハウスに行ったんですが
そこも美味しかった
シーサイドデッキでいただくカニ料理 最高〜
下の海に大きなクロコダイルがやってきて大騒ぎになりました
落ちたら..大変〜と覗き込むshoたろうに注意しました
(アメージングレースのとき 道路で大きなイグアナ?親子?もみました)
キングクラブのサラダはテーブルの横に木のたらいのようなものをもってきて その場で説明しながら作ってくれます
ドレッシングはそんなに?ってほどいろんなもの入れて混ぜ合わせてました
でも何を間違えたか メインにキングクラブを頼んだ(メニューを指差した)つもりが 来たのがタラバでコケそうになりました(笑)
カニ将軍じゃないんだからとかいい乍らいただきました
なんなのかわからないのですが甘い溶かしバターにつけていただくんですよね
とっても美味!
高級店とききましたが量から考えると カニ将軍よりお安いんじゃないでしょうか
そそ..オイスターなどもいただけます
by rokuzyo38 | 2008-04-24 05:06 |

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧