人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HDD&DVDプレーヤー
「元気に..」と言った途端 熱を出した息子( _ _ )..........o
久しぶりの熱 今は8度5分でまだ元気
熱出ると長引く方なので明日の幼稚園も危ぶまれます
薬飲んで今は主人とお昼寝中

さて昨日のこと
我が家も 人並みにHDD&DVDプレーヤーを買いました
HDD&DVDプレーヤー_e0121710_14132328.jpgこれまでは再生用DVDデッキのみで録画できるものはありませんでした

何度も言ってる気がしますが 
リアルタイムで見られないものは後になってもそれを見る時間はなかなかとれないから必要ない..という主義で 古いビデオデッキも狭い家にビデオテープがたまるのが厄介だし使わないと実家へ送り返していたのでした

主人はそういうけれど 確かに一理あるけれど 子育て中は見たいドラマもなかなかじっくり見られないし..子ども番組だって録画して 忙しい時間帯に見せておきたいと思う事もしばしばだったのも事実
でもまっいいかで過ごしてきたんですが 今回どうしても録画できるマシンが欲しいと思ったのは これのため..

 HDD&DVDプレーヤー_e0121710_14222990.jpgリトル・チャロ
春からはじまったNHKの英語番組
このテキストはshoたろうが本屋で主人にねだって買ってもらってきたんですが このかわいいキャラ「チャロ」が大好き
英語にも少し興味が芽生えているので一緒に楽しもうと思いました

HDD&DVDプレーヤー_e0121710_14305962.jpgでも番組が放映されるのはほとんど夜中なんですよねー

なわけで録画マシンがどうしても欲しいという事になったわけです

私はすごーく遅れていて 今はDVDのみのマシンってないんですね?
お手頃なのでいいからと言ったものの ハードディスクと一体型なんで そうお安いものってないんですね
しかも このあとDVDも消え行く運命とか...
本当についていけましぇん..

昨夜はじめてチャロを録画してみました
ちゃんと録画できるかどうか気になって終わるまで起きていたなんて意味ない気もしますが(笑)また繰り返し見られますもんね

もともとなかった記憶力も更に衰えてきているので 自分にはあまり期待してませんが
ひとつでもふたつでも 頭に入ってくれるといいなと思っています
ちょっぴり切なくて可愛いチャロのお話..
英語のお勉強としてでなくても見ていて楽しいです^^
by rokuzyo38 | 2008-05-06 14:42 | 買い物

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧