人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピッツァ と フォカッチャ
今日は久々にピッツァ作りました
ピッツァ と フォカッチャ_e0121710_13522411.jpg
まだアスパラ残ってたんですよ(笑)
これでなくなりました(笑)
教えてくださった ともさんありがとう!
これで アスパラ料理..肉巻きや肉巻きフライ マヨネーズのホイル焼きなどいろいろアドバイスいただいたものすべて作りましたぁ!(喜) 皆様ありがとうございました

実は今日のピッツァの生地は こちらの生地使いました
ピッツァ と フォカッチャ_e0121710_13524257.jpg
フォカッチャです
先日ぎんこさんが作られていてどんななんだろうと想像を膨らませていました
食べた事が無かったんです

..これを作りたい 食べたい 以上に..ベランダのローズマリーを何かに使いたいと常々思ってもいたんです
ローズマリーは昨年植えたままで冬を越し..今年も葉が増えだしました

フォカッチャはHBレシピに載っていたんですが 特に他のパンとの違いは バターの変わりにオリーブオイルを入れる事と 砂糖が少ないことくらいでしょうか
不安だったので3分の1強をピッツァ生地にまわしたんです(笑)

出来上がってみたら..想像と全く違ってました
ぱさっとしたものかと思ったら どっこい もっちりむっちりしてるんですね!
ローズマリーの香りといい シチリアのクリスタル塩も 上に塗ったオリーブオイルととってもよくあって う〜〜〜ん!うまい!!好み!!!!

これだけでいただくんじゃなくて イタリアンなお料理が欲しいところです(笑)

おまけ..
ピッツァ と フォカッチャ_e0121710_20503732.jpg
主人作のチヂミ

ピッツァ と フォカッチャ_e0121710_20555871.jpg休みの日のどこかで必ずと言っていいほど作ってもらってます
もちろん インスタントの粉だけど
どしてかな..私が作るより断然おいしい^^
by rokuzyo38 | 2008-05-25 14:13 | クッキング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧