人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅シロップ
今年も漬け込みました
梅シロップ_e0121710_112299.jpg
梅ジュースになります
梅シロップ_e0121710_1123480.jpgそもそも 子育てダイアリーのともさんに教えていただいたんですけどね^^

昨年作ってみたら日持ちもしたし 今年は倍量の2Kを漬け込みました

お砂糖はたまたまうちにあったグラニュー糖
なんでもいいみたいですね
梅の8割程度入れました
うまく出来上がりますように(祈)
注)大事な事忘れてました
梅はきれいに処理したら一晩冷凍庫で凍らせます
それをお砂糖と交互に入れていきます
その方が早く砂糖が溶けて失敗がないと思います
今回それ..忘れちゃったぁ(涙)





梅シロップ_e0121710_1135676.jpg私が出かけてる間にゲーセンいってたふたり

UFOキャッチャーの戦利品は
初めての大物(笑)
体長27センチのリラクマちゃん♪
このクマちゃん ただのぬいぐるみじゃなくって
左手を握ると歩くんですよ^^
音も静かで..
ときどきコケるけど..
よちよち歩く姿があかちゃんみたいで可愛いです♪

昨夜いっしょに寝るといいだしたshoたろう
でも夜中に寝返りで触れて いきなり歩き出しては厄介なので
横のタンスに飾られました..
by rokuzyo38 | 2008-06-09 11:24 | クッキング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧