人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとつ年上のお友達
あっという間に熱も下がり今日は元気に登園しました

今年から園バス停が一緒の年長の子と仲良しになりました
事情で遠くに引っ越されたので うちの最寄り駅まで電車できて 送迎されています
ひとつ年上のお友達_e0121710_17145388.jpg
とても気が合う様子で 時々はうちへ寄って遊んでいってもらったり そうでない日は 駅前の広場で一緒に遊んでいます
こうして線路際のフェンスで電車を眺めたり..ベンチでおやつをいただいたり..走り回ったりしています

今日は午前保育だったのでみんなで近くのポポラマーマでランチしました
ひとつ年上のお友達_e0121710_17244887.jpg
もう おふざけして大変^^;
お名前は「しょうた」くん
似た名が 紛らわしかったりします(笑)

朝はパパが会社へ行く時送って 帰りはママが迎えにこられて うちと一緒のパターンです

なので 主人としょうたクンのパパも いつの間にか親しくなって 会社へも途中まで一緒にいったりしているそうです
いわば 「パパ友」 
こういう関係って男の人はあまりないと思うので 良かったなぁ と感じています
ひとつ年上のお友達_e0121710_17324578.jpg
バスを降りて制服姿で手をつないで歩く後ろ姿は 兄弟のようで微笑ましいです
今日も結局 一緒にい足りなくて うちにきてまた遊んで帰りました

時々shoたろうの泣き声がして 喧嘩かな?と思っていると
しょうたクンが「ごめんね」と謝る声がする
shoたろうは「しょうたクン が悪いんじゃない 自分でぶつかっただけなの!」わ〜〜〜ん と更に泣く
泣くからまた謝るしょうたクン..
「しょうたクン のせいじゃないって〜〜〜ワ〜〜〜ン」
何度もそれを繰り返して..
そのうち ふたりの笑い声が聞こえてくる..

だんだん馴れ合い過ぎて 遊びも過激になってきたけど(笑)おうちに帰ってから一緒に遊べるお友達ができて 楽しそうなshoたろうです
by rokuzyo38 | 2008-07-10 17:49 | 子育て

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧