人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い込み..
思い込み.._e0121710_19365913.jpg
白身魚のパイ包みを作ってみたくて冷食45%引きのとき買っておいたパイシート
でも白身魚って何がいいのか よくわからないまま月日が過ぎる..
今だによくわからないんです どれが焼き魚に向くのか..

というわけで主人のリクエストによってポットパイにしちゃいました
中はあさりのチャウダーを と仰せの通り入れました
なんだか斜に構えたヤクザな形になってしまいましたが温かい食べ物美味しいですね


風邪をひいてしまいしばらく更新が滞ってしまいました
木曜日の夜中..「喉が痛い」と息子が床で泣きだし 熱もあって氷を要求するので
これは園でも流行りだした「耳下腺炎」だと 両耳の下を冷やしながら
ぐずぐずいう息子をなだめながら朝を待ったのでした

インフルエンザの予防接種でも大暴れな息子なのでどうも気が乗らず気にかけながらも
これまで耳下腺炎の予防接種を受けないで過ごしてしまったのでした
お遊戯会も近いのに..何日も休ませなければいけない..
予行練習の日には写真撮りもあるのに..一体間に合うのか..
そんなことを思いながら 予防接種をうけさせなかった自分に後悔しきり..

さて両リンパあたりに保冷剤をあてがいながら診察室に入って
「夜中じゅう 喉が痛いといってまして.. 耳下腺炎みたいなんですけど」と私

先生は喉をみたり顔や首を触ったりしてから
「耳下腺っていうのはこの辺り(耳の前側)にあって 普通ここらから
 腫れてくるんですよね  これは扁桃腺炎だと思いますがね..」
へ??
そういわれても私は予防接種してないからおたふく風邪に罹っちゃったぁ〜という頭でいますから
内心(あーやっぱり小児科に連れていくべきだった)なんて思ってる訳です
「風邪の薬と抗生剤だしておきます」という先生に
「あのぉ..もし耳下腺炎だった場合抗生剤を飲む事は問題ないでしょうか」
まだ食い下がる..
それは問題ないですといいながら こころなしか先生の態度が冷たかったのだけれど
思い込んでる私にはそれさえ気にならない..
ついでに風邪の引き初めだった自分も診察うけているときも ボーッとしていました

それから下の調剤薬局に行ってから だんだんと冷静になってきて
単なる思い込みだったことを認めることができて

はなから病名を決めてかかる患者が何より嫌われる..というのに私って本当に馬鹿..
自分の経験だけからなんでも判断して 独断と偏見で物事を見る
こういうのって 本当にオバサン臭いったらありゃしない..
あ〜〜なんて恥ずかしいのだろ...
なんて先生に失礼なことしたのだろ..

以後気をつけようと思います^^;

PS この後息子はすぐに熱も下がり週明けの今日元気ぴんぴんで登園したことはいうまでもありません
by rokuzyo38 | 2008-11-17 20:51 | クッキング

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧