人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みかん狩り
みかん狩り_e0121710_051621.jpg
みかん狩りに行ってきました
1時間半くらいかな..と聞いていたのに道が混んでいて
3時間もかかってしまい 着いたときにはすでに疲れていました^^;
みかん狩り_e0121710_051222.jpg
みかん畑って高台にあるんですね
木が思っていたより低くいんだぁ..と感じました
料金を払うとハサミとネットをいただけて 穫った分だけ計って買う事ができます
畑で甘い木を探して出来るだけ高い所の実を穫りました
皮が固くて酸っぱい物も多いけど 時々甘い当たりにであうと嬉しいものです

帰りはなんつッ亭(秦野店)というラーメン屋さんに寄りました
主人が予め調べておいてくれたお店ですが 長い行列ができていてびっくり!
ラーメン店ランキングでも上位なのだそうで カップラーメンにもなってるようです
みかん狩り_e0121710_051409.jpg
画像左上はHPからお借りしたものなのでお客さんがいませんが
実際は外で待ち..中に入って更に待ち..でしたがそれだけに期待も高まります
さてやっと案内されたカウンターには汗をかいたヤカンが並んでいてなんともいいかんじ
ラーメンは豚骨細めんで 上にマー油というのがかかっています
これが香ばしくて 家に着くまでずっとその香りが離れなかったです^^
従業員さん達の手際もよく すごーくおいしいという程でもないけど後引きます

あのぉ..ところで今って冬ですか?それともまだ秋なの?
今日は通りのいちょう並木がきれいに黄色に染まってて感動だったし
冬のコートを着ていても暑いし..
長い事北国に住んでいて雪が降って冬を知れたのだけれど
ここにいるといつから冬といっていいのか迷います
by rokuzyo38 | 2008-11-24 01:16 | 外ごはん

shoたろうも1年生
by rokuzyo38
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Live Moon
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧